プレゼンツ

オンライン・スペシャル・レッスン
二瓶加奈子の「初心者のためのポワント・レッスン〜正しい立ち方を知ろう!」

要事前申込大人ウェルカム!

ポワントを履くようになったら、 もっともっと上手くなりたい!
上手に履きこなすポイントをレッスンします。

開催方法 オンライン会議ツール「Zoom」を使用します。
日時

2020年7月30日(木) 12:00〜13:00

定員 40名
対象 18歳以上でポワントを履いている女性
参加費 1,000円
このレッスンについて

トウシューズの正しい「履き方」、「立ち方」をお伝えすることを目的としたレッスンです。
トウシューズはバレリーナの象徴、バレエを習い始めの方にとっては憧れです。
履きこなすまでには長い時間がかかりますが、大人になってからバレエを始めた人でも、頑張ればトウシューズで踊ることができるようになります!
ただし、気をつけなければならない基本があります。
それは、トウシューズで「正しく立つ」ということ。
間違った立ち方をしてしまうと、怪我につながる可能性があります。
また、間違った筋肉の使い方になってしまうことで、脚が太くなる原因にも。
今回は自宅でもできるポワント・レッスンをお届けしますので、ぜひこの機会に、正しいポワントの立ち方を身につけてください。

受講にあたって

・ポワントは各自でご用意ください。新品である必要はありませんので、お持ちのものをご用意ください。
・タオルと水分補給のための水を忘れずに。
・Zoomの音声は、必ず「ミュート」に設定してご参加ください。
・ポワントのレッスンを行う際は、Zoomのカメラの設定をオフにせず、必ず、踊っている姿が講師に見えている状態にして参加してください。
・レッスンはストレッチ、バー・レッスン、いずれも自宅でできるようにアレンジしたものを行います。そのあとにポワントのレッスンにすすみます。
・今回のレッスンはあくまでもポワントの入門編として、履き方、立ち方を中心に構成しています。ポワント・ワークを学ぶための内容ではありません。
・ポワントで立つ際は、滑りやすいところは避けていただくようお願いします。ご自宅の床がフローリングの方はストレッチマットなどを下にひいたうえでご参加ください。

お申込み

WEB ▶ 2020年7月14日(火)21:00〜受付開始

申込み

❋お申込みの際には、Peatixアカウントを作成していただくか、Twitter、Facebook、Googleアカウントでログインしてください。

当日のご案内

❋オンライン会議ツール「Zoom」を使用します。

❋Wifiなどネット接続ができる環境で、スマートフォン、タブレット、パソコンを使って参加できます。

❋事前にスマートフォン、タブレット、パソコンにZoomアプリをインストールしておいてください。

❋お申し込みされた方には、イベント開始の1時間前までに、接続先のログインURLなどの情報をメールにてお送りします。